

| - | | - | - |

村上さん、宣伝料いただきますよ。






以前にもアレックスの美容院人生初体験でご紹介しましたが、その美容院の宣伝です!


ドイツでは決して美容院に足を踏み込まないアタシが、一年に一度(今年は二度)お世話になる美容院で、
一年かけて思いっきり ダメージを負ったアタシの髪を、ケアしていただいてます。

毎年思うけど、さぞ、やり甲斐があるでしょう


ここのパーマは匂いも一切ナシで、髪も痛みません。
今年、2回パーマを当てましたが、髪の毛ツヤツヤです。
美容師さん曰く、『高級なパーマ』らしいよ

他の美容院では見たことがない機械があるの。
それが、髪の毛を傷めず、パーマかけたり、ドライヤーしたりする秘密らしい。



アタシが、なんとな〜く覚えているPriceは・・・・・・、

カット(シャンプー、カット)¥4800
パーマ(シャンプー、カット、パーマ)10000

やったと思う。
男性のカットは、もっと安かったような。
カラーは、アタシがしないので、分かりません。




さて、お客目線の本題へ


廣田映子のブログを見た と言うと、初回限定で、地肌と髪が潤ってツヤツヤになる、


ウォーターヘッドスパ無料


にしてくれるそう


アタシもいつもやってもらっているけれど、とても高級な水らしく、顔も引き締まります。



お近くにお住まいの方、行ってみてよね


Hair Space Pulire

〒658-0072
神戸市東灘区岡本1-3-17 パッセージ岡本1F
Tel.&Fax 078-441-8852
(予約優先
| Das Leben in Japan | 09:19 | comments(0) | - |

人にバレずに恥をかく。




もう何年も時計を探しています。


ネイルアートしてもらってる時に雑誌で見たこの時計、いいなーと思って、値段を見たら、120000円。

ま、もう三十路も過ぎてるし、そろそろちゃんとした時計買ってもいいな、と。



ということで、実物を見たくて、このお店に行ってきました。



中に入ろうとすると、ドアマンがサッとドアを開けてくれて、中に入ると、高級感が漂っています。

携帯カメラでこの写真を写していたので、店員さんに見せて、


あの、今日は買わないけれど、この時計を見せて頂きたいのですが、ありますか?


快く見せていただくと、それはそれはダイヤの輝いた綺麗な時計!!!

丁寧な接客に、お茶とチョコレートなんかも出てきます。


この時計のパンフレットあったら頂けますか?


店員さんがパンフレットを取りに行ってくれている間、店内をフラっと・・・・・・・・・、






・・・・・・アレ、なんか、全部0(ゼロ)いっこ多いような・・・・・・・・・







そう、アタシは、このブランドを良く知らなかったの・・・。





アタシがイイナと思っていたこの時計、120000円じゃなくて、






1,120,000円だった








雑誌って、改行をせずに書かれている記事とかあるでしょ?
多分、アタシの予想では、


○△時計1,
120,000。


とかってなってたんやと思うの。





で、自分の行動と言動を思い出すと、


すごいお金持ちが、堂々と慣れた感じで高い買い物をしている



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感じ?????







は、恥ずかしぃぃぃぃぃぃぃぃ








| Das Leben in Japan | 21:38 | comments(0) | - |

小指が痛い・・・。

 

さて、ほったらかしにしていたブログ再開です

この6週間、日本を満喫しておりました
食べて(の写真は阪神御影にある韓国料理屋さんのプルコギ)、ゴロゴロして、友達に会って、ダラダラ過ごしたあかつきが、今回のタイトルになっております


昨日の夜、ドイツに帰ってきて、さっき楽器を触ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・オーノゥ 小指が痛い〜


そして、今月末から始まる初仕事がマーラー三番・・・・・・

ははは・・・










ま!ザッと振り返ると・・・・・・・・・・・・





異人館に行ったり、


エスティローダーのエステに行ったり、(注:写真はママ


こんな方々にお会いしたり、
(大学時代からお世話になっている指揮者Mさんと、カイザースラウタンの同僚Nさんが知り合いだった事実そして、それがで判明した件


友達の演奏会を聴きに京都まで行ったり、

 
おつぼね会してみたり、

 
友達のお家にお呼ばれして、久々な人Y兄やんに会ったり、

 
野球を観に行ったり、


ネイルアートしたり、(もちろん足のみ


他にも色々・・・

してました




今は、時差ぼけと戦い中
眠いし、しんどいし、今回はなかなか重症・・・。

なのに、アレックスは、サッカー(ブンデスリーガー)の試合を観に行くと、スポーツバーに出かけていった

どんなけ元気やねん!



さて、頭を、(というか、指を?)また現実へと戻さねば・・・
| Das Leben in Japan | 20:37 | comments(0) | - |

人生初の美容院。

 

この度、美容院デビュー in Japan したアレックス

あんなに嫌がっていたのにも関わらず、美容師さんのテクニックに感動しまくり
気持ち良くて、シャンプーされながら落ちかけました

くせ毛を利用して、松潤みたい
かっこよくなりました
 

また帰る前にも行きたいそうです

アタシも10年くらい通っている美容院なのですが、お勧めの美容院です

プリーレ(Pulire)
--

最寄り駅阪急岡本 or JR摂津本山

渡辺謙似のイケメンおじさんがカットしてくれます

| Das Leben in Japan | 12:22 | comments(2) | - |

ただいま。


KOBE


日本からドイツへ戻ってきました。

楽しかったけど、暑かった。
いつも通り、湿気にやられた1ヶ月でした

 

見よ、この湿気を!!楽譜がフニャ〜って

日本に到着してから2週間ほど体調が悪かったり、ギックリ腰になったり(←お初)、予定していた演奏会が、本番4日前に、突如中止になってしまったりで、少し不完全燃焼な日本滞在でしたが、美味しい物たくさん食べて、買い物もいっぱいして、楽しく過ごしてきました。

   
もうすぐ、このお店は焼き鳥屋さんに変わります。
とにかく、すごくおいしいから、一度は行ってみて。
元町のi-shiというお店です。

バーベキューも2回しました 頑張って火をおこすアレックス

(携帯カメラの割りに、キレイに撮れるもんだな


そして、夏休み真っ只中なのに、アタシの大好きな海遊館に行きました。けいこあらのお友達が海遊館で働いていらして、チケットをプレゼントしてくださいましたありがとうございました〜

大観覧車にも乗ったよ〜


     お昼は、セルフで作る串カツ       と、一緒に行った人
 

久々のドイツ語でアレックス大喜び

テンション上がって、ボーリング4ゲームもして、次の日筋肉痛

しかし、ボーリングってボッタクリもいいとこやね。
1ゲーム一人700円
4人でやったら、1ゲーム2800円よ


高校のプチ同窓会もしました
ナイコありがと〜
また来年もしましょう


 みんな見た目中身も変わってない 若々しいです


なっちゃん、来年は来られるかな?侑&航にもよろしく。



写真はないけど、大学の友達にもお呼ばれして、すっごいご馳走をいただきました
写真撮れば良かったね・・・。
アキ、ありがと〜 来年も行くから、旦那様によろしく







オマケ


    
アレックス練習中

焼肉 in 鶴橋

| Das Leben in Japan | 15:16 | comments(0) | - |

携帯より

初めての携帯からの投稿。
長らく放ってたけど、書くことは色々あるのよ。
でもまた今度!

とにかく、今は元気にニッポン生活楽しんでいます。
明日やっとアレックス到着しますラブ
| Das Leben in Japan | 01:17 | comments(1) | - |

救急車。

 日本にいる時に、救急車を呼ぶ機会がありました。

まぁ、救急車呼ぶ事態ですから、アタシも多少なりとも興奮してますよね。


アタシ「廣田と申しますけど、救急車お願いします!」

女「はい、どうしたの?(子供に話すような感じで)」

アタシ「○○が××で!!」

というやり取りの中、なぜか、電話口の女は終始タメ口
こちらも全く以って落ち着いている状態ではございませんが、アタシ的には、相手の質問にもしっかり答え、
住所や電話番号なども普通に伝えている中、
専門的な質問をされたので、少し、「え〜・・・と・・・・・・!!」と、考えていると、


「落ち着きなさい!!」


は???


・・・・・・お前、何様??

↑こう思うのは、アタシの性格が悪いからかしら?


アタシは、興奮していたから、それをアタシがパニクって受け答えが出来ていないと判断したのかもしれないけど、「言い方」ってあるやん??


「落ち着いてください!」


って言えばいいんじゃないの??


しかも、(何度も言うけど)アタシはきちんと聞かれたことに受け答えしていたし。

最後に、「名前は?」と聞かれた時に、性格の悪いアタシは、

「もう言いましたけど、廣田です」

と答えました


アンタのタメ口のせいで余計興奮したわ!
| Das Leben in Japan | 11:09 | comments(2) | - |

秘密の逃避行-

  

3日目は、まず、万座毛へ。

行った理由:「行ったことないから」 by yoko
これ以上の単純明快な回答がこの世の中にあるだろうか。





それから、昼食先の「A&W」というファーストフードショップをナビで検索・・・。
わざわざ、ファーストフードをナビでね・・・・・・・・・・・・。
どうせなら、一番大きいところに行こうということになりましてね・・・。




そうそう、この旅で、気持ち悪かったのが、yoko姉さんが沖縄に地元民並みの知識があるということ!

ナビなんて、ほっとんど要らんかった


アタシ「あ、このお店どこかな?○○インターチェンジの近くって書いてるけど・・・」

yoko姉「あ、あそこな。ここから15分くらいやわ」

え?知ってるん??


アタシ「○○があるような店ってあるかなぁ?」

yoko姉「あるよ。行く?」
(HEROに出てくるマスターと同じトーンで


キモイ・・・・・・、知ってることが、何か、キモイ・・・・・・




というわけで、A&W



パンに挟まれたハンバーガーと、ルートビアっていう香草のノンアルコールビールが名物らしい。



それから、首里城へ

 

二人とも歴史知らなさ過ぎて、自分で吃驚!




その後、お上りさん満開で行こうとした先は、ひめゆりの塔。
あまり時間がなかったので、ナビで近道検索!


     あれれ???              何・・・、このあぜ道・・・・・・。 
   


・・・・・・ナビ使った方が迷ったっちゅーねん




それから、空港に向かい、帰路につきました。

飛行機の中では、ほぼ会話なし

疲れていたのね

この日の晩は、岡本にあるおいしいお好み焼きを食べに行くつもりが、二人ともまっったくお腹がすいておらず、夏まで持ち越し・・・


しかし、楽しい旅でした





湿気てたことを除けば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
| Das Leben in Japan | 12:28 | comments(2) | - |

秘密の逃避行-


 


2日目はスパ

80分間のアロマオイルマッサージ 

気持ち良かったァ〜

そして、何が良かったって、マッサージテクニックもさながら、施術してくれるお姉さんが、話しかけてこないこと!

すごくリフレッシュしました



その後は、沖縄ソバを食べに、GO



ここ、全国宅配も行っている有名な沖縄ソバ屋さんらしい・・・。



※この逃避行の一連の行動は、すべてyoko嬢によって計画されていたものであったことを書いておきます。




そして、アタシの大好きな、水族館




                                                                                     魚の大群。キモくて撮っちゃった。
  

うつぼ。イィィィ・・・・・!!!                   しっぽ黄色♪
  

ジンベイザメは、肉食じゃないよ      
  


ジンベイザメは、草食でもないよ

   


濾過摂食性
のサメなんだね!






ジンベイザメを堪能してから、イルカショーへ。


この日はあいにく雨

てか、これはどう考えても設計ミスじゃね?
雨の日もイルカショーすることを考慮しなかったね




てことで、アタシの機嫌も悪なるちゅーねん     そんな折、またあの少年発見
雨と風と湿気ほど嫌いなもんないわ。           (「え?これyoko?少年やん!」by Alex)

                 

注:動いてるイルカの写真を撮れるほど、カメラ技術もないもんで、イルカの写真はございません






日も暮れてきた・・・・・・けど、お腹がすかないのよ



という割には、しっかり買い込みホテルで快適・晩御飯




この旅でさらに太ったことは言うまでもなし・・・・・・



・・・・・・続く。

| Das Leben in Japan | 11:09 | comments(1) | - |

秘密の逃避行-

  

今回は、旅行代金がべらぼうに安かったので、どんなホテルかドキドキしていたのですが、なんと、

マリオットホテル




めちゃキレイ



なんか、誰かも、ものすごく似た写真撮ってましたね・・・・・・
一瞬、「アタシの写真あげたっけな」くらい思いましたけど
・・・。





さて、1日目にして、お土産を買いに行くことに
(まぁ、お土産って言っても、ママに頼まれてた黒糖と、アレックスに頼まれてた星の砂と、自分の欲しい物を買っただけですが)

連れて行かれたお土産屋さん、その名も 『お菓子御殿』

なんや、たいそうな名前付けて・・・と思ってたら、





    





ほんまに御殿やった







そしてその夜は・・・・・・

海ぶどう                       ミミガー
  

島らっきょう                     ラフテー
  

沖縄郷土料理



そうそう、お菓子御殿の裏側は、でした





あ、少年が写ってますけど、お気になさらないでください





        きれいでしょ〜                                

                             







・・・・・・続く。
| Das Leben in Japan | 09:09 | comments(2) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
                           
COUNTER
アクセスカウンター
Twitter
LOGPI
Links
New entries
Recent comment
Archives
Categories
booklog
Recommend
Teatime at the Savoy
Teatime at the Savoy (JUGEMレビュー »)
Wolfgang Heinzel,Wolfgang Heinzel,Opera Swing Quartet,Philharmonie Merck
OS4とMerckフィルの最新CD。ピアノのハインツェルさんが、カルテットをオーケストレーションしての、ライブ録音です。
Recommend
Swinging Opera Melodies
Swinging Opera Melodies (JUGEMレビュー »)
Opera Swing Quartet
KA歌劇場のメンバーで構成されているJazzカルテットの4枚目のアルバム。
今のところ、6枚出ています。
一度は聞いてみるべき!
Recommend
Schwansinn
Schwansinn (JUGEMレビュー »)
Opera Swing Quartet
KA歌劇場のメンバーで構成されているJazzカルテットの2枚目のアルバム。

今のところ、6枚出ています。

一度は聞いてみるべき!
Recommend
Os4
Os4 (JUGEMレビュー »)
Opera Swing Quartet
KA歌劇場のメンバーで構成されているJazzカルテットの1枚目のアルバム。
今のところ、6枚出ています。
一度は聞いてみるべき!
Recommend
Recommend
Jazz in Paris: Oscar Peterson-Stephanie Grapelli Quartet, Vol. 1
Jazz in Paris: Oscar Peterson-Stephanie Grapelli Quartet, Vol. 1 (JUGEMレビュー »)
Oscar Peterson & Stephanie Grapelli Quartet
アレックスとの出会いは、ジャズとの出会いでもありました。
Recommend
風と共に去りぬ
風と共に去りぬ (JUGEMレビュー »)
ビビアン・リー
ヴィヴィアン・リー大好き。
ワーグナーのように長いけど、見飽きない!
Recommend
クラシック・アーカイヴ・シリーズ ダヴィッド・オイストラフ
クラシック・アーカイヴ・シリーズ ダヴィッド・オイストラフ (JUGEMレビュー »)

こんなところに載せることもないんだろうけど…。
言わずと知れたヴァイオリンの神様。
特にチャイコンは必見!
Recommend
Recommend
ナインスゲート デラックス版
ナインスゲート デラックス版 (JUGEMレビュー »)

今まで見たジョニーデップの映画の中で一番好きかも。
ヨーロッパの綺麗な街並みと、性格の悪い本探偵コルソの「絵」が素敵♪
Recommend
ベートーヴェン:交響曲第7番
ベートーヴェン:交響曲第7番 (JUGEMレビュー »)
オルケストル・レボリューショネル・エ・ロマンティーク, ベートーヴェン, ガーディナー(ジョン・エリオット)
大学の時、ある指揮者の方から頂きました。
オリジナル楽器での演奏ですが、モダン楽器に負けず劣らず、迫力と緻密さに欠けていません。
ま、とにかく聴いてみて♪
Recommend
モーツァルト:フィガロの結婚
モーツァルト:フィガロの結婚 (JUGEMレビュー »)
ジルフリー(ロドニー), モンテヴェルディ合唱団, マルティンペルト(ヒレビ), ターフェル(ブリン), イングリッシュ・バロック・ソロイスツ, モーツァルト, ガーディナー(ジョン・エリオット)
アタシの大好きなガーディナー。
これ、ライブとは思えない素晴らしい録音です。
Profile
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Mobile
qrcode
Sponsored links
Opera Swing Quartet (OS4)

Facebookページも宣伝する